よしだ ざるきしめんが絶品な件

ざるきしめんが美味しい季節ですね、、、5月末なのにこの暑さ、、、まだまだ湿度が低くカラッとしてるのが救いですが、ざるきしめんが旨いです!

よしだ麺業 ざるきしめん

最近食べたざるきしめんの中では、よしだ麺業のざるきしめんが絶品でした!本当に美味しいです。

茹でるとこんな感じ↓
ざるきしめん

そう!細いんです。普通のきしめんと比べると2/3~半分くらいの細さです。

だからか、ツルッツルの舌触りで本当にのど越しが気持ちいいです。ざるにするならこの太さのきしめんが最高です。つけ出汁もややしょっぱいざる用のつけ出汁です。

よしだのざるきしめん最高ですよ(^o^)v

中日の開幕1ヶ月で借金5よりも酷い日ハム

中日が2017年シーズン開幕から、ほぼほぼ最下位に沈みきっていて、中々ブログを更新する気に慣れませんでした(>_<)

それが、今日滅多に見ないパリーグの順位表を見たら、日本ハムがまだ4勝しかしてなくて18敗ですから、借金14という惨憺たる状態でした。

昨シーズンの日本一のチームとは思えませんね。ファンでもないチームなんで、詳細は詳しく分かりませんが、どうしたんでしょうね?中田がWBCに行ってたからかな?大谷君が振るわないからかな?

いや~ビックリしました。

今年のペナントレースはどうなるんでしょうね?

こんな事をシーズン序盤に書くと怒られそうですが、中日の優勝は難しそうな気がしてます。何とか若返りを果たして若い選手が実力をつけて、2年後・3年後のリーグ優勝、5年後の日本一を目標にしましょう。

とりあえず、今シーズンはクライマックスシリーズに出てもらいたいですね(^_^;)

プチフレーズはシュークリームが激旨!

プチフレーズがシュークリームが有名だったって初めて知りました(^_^;)

元祖カリカリクッキードームシュー

行ったのは、地下鉄茶屋ヶ坂駅の近くにある茶屋ヶ坂本店です。

何年か前に行ったことがあって、「そういえばあそこにケーキ屋さんあったよな」と思って寄りました、、、。と言うのも、急きょスイーツを買って帰らなきゃいけない事を思い出して、頭をフル回転させてプチフレーズさんにたどり着きました。

店に入ると、正面のショーケースにはケーキやロールケーキが並んでいて、「どれにしようかな~」とひとしきり悩んで右側を見ると、、、パティシエがなんかしてるではないですか!?

見に行くと、シュー生地にクリームを詰めている作業中でした。しかも、注文を受けてからクリームを入れてる感じ(^o^)v

これは!と思って、速攻で5個注文しました。私の記憶が確かなら、1個142円だったと思います。

無茶苦茶美味しかったです。「シュークリームの生地はフワフワじゃなきゃダメ派」だったんですが、プチフレーズのクッキーシューは超美味しく頂けました。クリームもトロトロで程よい甘さでバニラビーンズの風味が効いてます。

カリカリシューにトロあまクリームにこのボリューム、、、絶対に142円じゃ安すぎです!このご時世、ショートケーキ買おうと思ったら、安くても250円以上で350円も当たり前なのに、142円は安すぎです。僕は下手なケーキよりこのシュークリーム2個の方が絶対良いです。

というワケで、プチフレーズに言ったらシュークリームを必ず食べてください。

プチフレーズ 茶屋が坂本店ケーキ / 茶屋ケ坂駅砂田橋駅

昼総合点★★★★ 4.0