ブラジルW杯 決勝トーナメントが始まりましたね。


ブラジルW杯の決勝トーナメントが始まり、コロンビアとブラジルが勝ちましたね。

やっぱり、日本が決勝トーナメントに残っていないと、にわかサッカーファンとしては、観る気がしないですね。

前回の南アフリカ大会では、決勝トーナメントに進みましたので、「今回も…」と思っていただけに、残念でした。アジア勢が軒並み負けっぱなしで、アジア枠が減らされるかもという記事も見かけました。

1勝でも出来てれば、決勝トーナメントに残れなくても、後味が違ったんでしょうが、2敗1分けだと後味最悪ですよね。

スポーツ新聞やメディアも、監督や選手をバッシングしてるし、観てる方も後味悪いです。スポーツですから、勝てる時もあれば負ける時もある、、、そこを踏まえて日本代表を応援しないとな~、、、なんて思います。

勝ったときは褒め称えればいいですが、負けた時に犯人捜ししたり、必要以上に叩くのはいかがなもんかと思います。

ブラジルの次はロシアですか?

監督もまだ決まってませんが、4年後のW杯を楽しみにしてます!トルシエが監督になると名古屋人としては嬉しいですけどね(^m^ )

2014年6月29日9:37 AM|カテゴリー: 名古屋人の日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です