帯状疱疹 太腿にできました。


帯状疱疹が太腿にできました。もうすっかり治まって、水疱も腫れも引いて、ほんの少し痛みが残ってるかな?くらいです。

▼帯状疱疹 患部(右足 太腿 外側)
帯状疱疹 患部

思い返すと、7月5日頃から痛みだし、1週間ほどは一切肌の症状はありませんでした。ただ、右足の太もも表側が、酷くヒリヒリして、ズボンや下着が擦れるのも気になるような状態でした。

それが、7月12日の朝起きたら突如、写真のような赤い腫れが出始めて、すぐに「あ~、帯状疱疹だ」と思って、皮膚科へ走りました。

というのも、1ヶ月ほど前に家人が帯状疱疹してました。症状の出方は全然違いますが、ヒリヒリする痛み方が同じだったので、気づきました。

で、薬を貰って1週間飲み、また皮膚科へ行き、2日分のウィルス薬を貰って飲んで、ようやく治まりました。症状が出始めて、丸2週間以上悩まされました。

でも、調べてると人によっては痛みが激しくて日常生活に支障をきたすような方もいるようです。顔に出ると大変みたいですね。そう思うと、普通に生活できる程度の痛みでしたから、不幸中の幸いです。

治まっても、ウィルスが体から無くなることは無く、ふとした拍子にまた出るそうです、、、それが厄介ですね。体に気を付けます。

2014年7月23日3:45 PM|カテゴリー: 名古屋人の日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です