MC-B20JP 故障が早すぎる


MC-B20JPは、パナソニックの人気の充電式コードレス掃除機です。私が買ったのは2013年6月末、、、今が2014年9月頭なので、丸1年と少しで故障しました。

MC-B20JP

すごく良かったんですよ。パワーはあるし、バッテリーも割と長持ちするし、通常の掃除機らしい回転ブラシ付きの吸い込み口と、細長いアタッチメントとあって、軽い掃除だったら大きい掃除機を引っ張り出さなくても、コレで対応できました。

それが、8月末から急に充電しなくなって、一瞬でパワーダウンするようになりました。

『バッテリーがダメなんだな』と思って、新品のバッテリーを買ったんですが、それでもダメでした。おそらく充電器か、本体自体の故障なんだと思います。

メーカーサポートに連絡することも考えましたが、送って有償で修理して、、、という手間と負担を考えて、もう諦めました。

買った金額は9,000円弱でしたが、パナソニックという大手国産メーカー製なのに、寿命があまりにも短くて残念です。MC-B20JPは人気機種だけに、こういう事例もあるという事を、参考にしてください。

エレクトロラックス Rapido

我が家は、エレクトロラックスのRapidoに買い替えました。ダメ元で安いのを買い替えた方が良いという判断です。

2014年9月6日8:23 AM|カテゴリー: 名古屋人の日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です