お盆休み明けに仕事に行きたくない


お盆休みが終わるカウントダウンが聞こえてきました。

うちの会社の盆休みは長めな方で、8月20日の日曜までです。今日が18日ですから、昨日から仕事が始まってる会社も多いですから、恵まれた方と思わなきゃいけないんですが、17日からだろうが、21日からだろうが、お盆明けに仕事に行きたくない気持ちは変わりません。

お墓参り イラスト

休み明けに仕事に行きたくない時にどうしたらいいのかってあれこれ調べてます(^_^;)

それで気になる記事を見つけました。

仕事に行きたくないと思ったら病気になる前に読む思考整理法

私は下痢したり発熱したりはしていないので、まだまだ序の口ですな。

辞めていった後輩の中には、体調不良を訴える子もいました。私はなったことが無いから、やっぱり理解できないんですよね。

今の私のように、「休み明けに仕事に行きたくない」とちょっと思うくらいは大したこと無いんだな、、、と思えました。

行き始めたら何とも思わなくなりますから。

休みはあと二日、、、楽しまなきゃな!

2017年8月18日2:54 PM|カテゴリー: 名古屋人の日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です